ハンドメイド雑貨 Robanoko works(ロバノコワークス) は、現在準備中です。

2016/05/19 23:27

今日は、4回目の開催となる『GTハンドメイド教室』でした。
ちょうちょのモチーフを刺繍糸で縫いつけて、ピンクのちょうちょをフェルトで刺繍し、スタンプを押す。
シンプルな教材だったのですが、参加メンバー7名の作品を並べてみると、それぞれ個性が出ていて素敵☆


あー、ワイワイみんなでする手仕事というのは、なんて楽しいのでしょう!
女性に生まれてよかった♪

そして、いつもスイーツを作ってくださる真理先生の『オレンジマーマレードケーキ』が劇ウマでした!
私の大好きな作る&食べる&しゃべるがいっぺんに出来るこの機会、与えてくださった神さまに感謝。

実は、前日の夜、子供たちがぐずりまくって、私は心が沈みまくるのが抑えきれず、子どもたちから離れた場所で
打ちひしがれていました。
そしたら、エマがこのピンクのコロコロを持って、そっと背後に現れ、何も言わずに私の背中をコロコロしてくれました。
まだまだチビッ子だと思っていたのに…(涙)

子育てって、私が今まで経験したどんなことよりも大変だけど、どんなことよりも幸せだと噛みしめた静かな夜でした。
また明日も頑張ろう!
明日も与えられた一日を喜び楽しもう♪