ハンドメイド雑貨 Robanoko works(ロバノコワークス) は、現在準備中です。

2016/07/21 23:15

今年もやってきました『なつやすみ』

特にこれと言って忙しいわけではないはずなのに、今年もバタバタ過ごしています。

そんな中、同じ敷地に住む神学生より「聖書カバーを作ってもらえませんか?」というご依頼をいただき、
私の聖書もカバーがなかったので、試作もかねて作ってみました。

 
久しぶりにミシンを出して縫いましたが、ミシンの音ってイイですね~♪
ブックカバーだけだと、持ち歩く時にバックの中でページが折れてしまったりするので、
ブックバンドも作ってみました。こちらも、「ペンホルダーがあると便利」という声を頂き、アレンジしましたー。
試作品なので、パジャマのゴムみたいな白いゴムですが(笑)完成品には素敵ゴムを使用予定です。

聖書用のブックカバーを作るのに、こんなに参考意見がもらえる環境は他にないなと思いながら(みんないろいろな訳の聖書を何冊も
持っているので)、楽しく作らせてもらっています☆
男性も持てるようなシンプルなものも作る予定です。最近全くUp出来ていない商品ページに近々Up出来たと思っています。

そして、なつやすみですが、こちら大衡村は暑いーーーー!と思ったら、翌日はひんやりと長袖来てたら、午後から蒸し熱くなったり。
体調管理が難しい気候ですが、そんなことおかまいなしの、我が家の熱いキッズたちのエネルギーを消費するため、
先日、車で25分ぐらい走らせたところにある(結構山の奥でした…)七ツ森せせらぎ公園というところに行ってきました。
子供たちは、遊具とか全然ないんだね。随分山奥だね。本当に道あってるの?などなど、到着まではブツブツ言っていたのですが、
着いたら、川に飛び込みキャッキャ!キャッキャ!喜んでいました~♪
 
次回はお弁当持って、水着着させて、私は読書やお茶などくつろぎセットを持って行こうと思います。